2016_09
25
(Sun)21:26

9月25日 茶津ビーチ

週末のダイビング日和続いてます~
本日は東積丹です。。。
美国 茶津ビーチ 
80本 1本勝負・・・(水面休息のダラダラにやられて1本で終了(ーー;))
透明度10m 水温20℃ 生物多し
水温徐々に下がって来てます。。。(60分越でのウェットはそろそろキツイですね)

メバルの群れ
20160925-メバルs

メガネ岩 (光が差し込んで綺麗でしたぁ~)
20160925-メガネs

ウミウチワ(南の島の雰囲気ですよねぇ~)
20160925-イソバナs

エビ
20160925-エビs

イソギンチャク? 不思議な世界を顕微鏡モード撮影
20160925-顕微鏡1s

フワフワ~揺ら揺ら~ クラゲ多かったよ~
20160925-浅瀬のくらげs
2015_11
07
(Sat)16:20

9月の海

「ハハハハっ!」
海から帰って写真を整理をして
そのまま・・・
今更だけど、見てください(笑)

9月上旬の海中
浅瀬にて
umi1s.jpg
hitode1s.jpg
エビ
ebi-1s.jpg
アキビンポ
akigi3s.jpg
ムツサンゴ
muzu-1s.jpg

ホームの晩秋の海は
婚姻色のアイナメ、深海から産卵に訪れた魚達
ハッチ寸前の魚卵がフォトダイバーを
向かえてくれていると思います。。。
休みと海況があえばまだ年内も潜りたいなぁ~と思っています
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



2015_09
02
(Wed)20:55

8月30日 夏の終わりの海・・・

水温も徐々に下がってきました

ウマズラハギがお目見え!
クラゲを突いて食してました。。。
umazura-kurage-s.jpg

ウミウシは個体数が多くなってきました!
siroumiusi-w-s.jpg

サルパだと思ってましたが
クラゲなんです
これ!に 刺されると、痛痒いし、かなり腫れます
kurage2-s.jpg
真剣に写真を撮っている
「そこの、あ・な・た・・・」気をつけてください

kitunemebaru-s.jpg

kasorina1-s.jpg

この日は『ゲドックス潜水』 ←勝手に命名
日頃の体に溜まった悪い物(笑)を海に流す事で
気持ちのリフレッシュ!
潜水時間が長ければ長い程効果あり~ 
今週は毎日残業してるけど元気!!! 
週末もまた・・・・更に『ゲドックス』しま~す
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
2015_08
17
(Mon)16:59

ニゴニゴ! 100分1本勝負

8/16 ホームは
前々日・前日と夜に雨が降った影響で透明度は3m~4m
うっかり・ちゃっかり写真を撮っているとバディを見失う感じです!

視界は悪いですが、生物は賑わってきてます
夢中になりすぎ・・・
久しぶりの100分オーバーだったので本日は1本勝負で終了!

今回はライト・自然光での撮影にチャレンジです
(ライトはFIX neo mini1000sw使用)
♡♡♡ファンタジックワールドな感じに仕上げてみました♡♡♡

【アキギンポ】
akiginpo-s.jpg
【ナベカ】
mabeka-s.jpg
【スナエビ】
sunaebi-s.jpg
【ウマズラハギ】
umazurahagi-s.jpg
【シロウミウシ】 顕微鏡モード
siroumisusi-s.jpg
【キツネメバルyg】
kitunemebaru-ygs.jpg
【フサギンポ】
fusaginpo-s.jpg

ファンタジックな感じ伝わったでしょうか?
もう少しメルヘンチックにした方がいいかなぁ~???

個人的には年代的にストロボ使用のビビット感が好みですが・・・
水中写真もファンタジック系のカメラ女子的な写し方で
生物の違った魅力を引き出せた感じの撮影が出来たと思います。。。(自己満足(笑))

来週はどんな感じで撮影しようかな~?
楽しみ・楽しみ・・・・・・
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



2015_08
16
(Sun)23:35

8月2日 茶津ビーチ

夏真っ盛り・・・・
水温23℃ 
海藻は夏枯れしてきましたが、甲殻類・ウミウシが増えてきました

本日1本目余裕と思いバッテリーの充電をせずに潜ったら 
即バッテリー切れ・・・・
潜る目的は撮る事なのに、カメラが使えないなんて「ダメですね~」

バッテリーを交換し2本目行ってきました~
【エダウミウシ】
edaumius-s.jpg
【スナエビ】
ebi-s.jpg
【コケギンポ イエロー】
kokeginpo-a1.jpg
【ギスカジカyg?】
gisukajika-ygs.jpg
【エゾメバル】
mebaru-s.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

