2016_03
09
(Wed)21:30

・・・・・虹の橋・・・・・

2016年03月01日  21:00
我が家の愛犬 長男竜馬(17歳5ヶ月)
主人が夕食を食べさせ、その後私の腕の中で
静かに息を引き取りました

すぐにご報告ができず・・・9日経ってしまいましたが
生前竜馬を可愛がっていただき
「ありがとうございました」
虹の橋を渡り、お友達の『バーニー』『ブッチー』と
「ワンワン!」楽しく駆けまわっている事でしょう

竜馬の最後は主人(BOSS)の撮影です
自宅にて・・・
DSC_8723ts.jpg
お別れ会
DSC_8731ts.jpg




2016_01
01
(Fri)03:02

平成28年 元旦

「謹んで初春のお喜びを申し上げます」

『Pasha!』をご覧いただきありがとうございます
本年もぼちぼち・・・と、
マイペースで更新していきますが、よろしくお願いします
2016新年s

【お気に入り 2015】
エゾフクロウ雛
8年かけて念願の4羽並び!
R1S_5009ts.jpg

夏のモモンガ親子
モモンガの子供に遭えて感動!
momo3-1s.jpg

ハヤブサ
猛禽の迫力に夢中で連写!
撮った後にもう少し絞れば良かったと反省・・・・
R1S_4112ts.jpg

エゾリス
どの季節でも「可愛い~♡」
イチョウとエゾリス

ジェリーフィッシュライダー
神ガイドと初潜りに感動!
そして念願の初撮り!
bjfr8ts.jpg

昨年は思うように出掛けられず撮り逃がす事の多い年でしたが
出会い!感動!感謝!のフォトライフでした
2016年 新たな気持ちでNewジャンルにも挑戦しながら
楽しいフォトライフをおくりたいと思っております
フィールドでお遭いした時はよろしくお願いします





2015_03
24
(Tue)21:53

顕微鏡モード Report1

今朝 雪が降り
福寿草と絡めたかったのですが
3月下旬、積もると言うより、「あッ!」と言う間に溶けます
カメラを持って出て行った時は、水滴になってました。

さて・・・
何処まで続く・・・???
TG-3 Report(笑) 
初オリンパス・・・
普段は取説なんて読まずに使う私ですから、かなりざっくり!!!
レポートってよりメモって感じで『ゆるい』感じで見てみてください

今回はめちゃ!楽しい~

【顕微鏡モード1】

サブモード別に撮影してみました
(ピクチャーモードはVivid)

≪顕微鏡≫
kenbikyo-s.jpg

≪深度合成≫
sindogousei-s.jpg

≪フォーカスBKT≫
カメラが自動的にピント位置をずらして撮影
1枚目
foukasubkt-s1.jpg

10枚目
foukasubkt-s2.jpg

≪顕微鏡コントロール≫
kontoro-ru-s.jpg
今回の撮影では
水滴・花びら・葉がシャープに撮れた≪深度合成≫写真が好きでしたが、
みなさんはどうですか?

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村




2014_05
19
(Mon)22:23

街歩き

ランチの後は・・・・・・

タブレット 018s
ここで、 ネイチャー 見てました  
3D映像、水がリアル感ありです

体の異常を発見してから南の海ダイビング諦めたので
水中映像で潜った感を味わえた気がする!
海はいい・・・・
また潜りたい・・・
バラクーダ巻かれたっけネ

その後は
タブレット 020s


ハーブティーとスイーツ
タブレット 022s

今日は珍しく(笑)タウンで休日!
三脚とカメラはナシ(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



