2009_09
27
(Sun)21:10

2009初!

潜水日 2009-09-26 天気太陽
潜水地→美国  ポイント→茶津ビーチ
気温→18℃  水温→19℃
透明度 13m

Photo by RURI
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

週末も波は微妙の中なんとか1本エントリーしてきました

死滅回遊魚のスズメダイもすっかり大きくなりましたが・・・
いつまで会えるのかなぁ~と思いながら群れを観察!

タナゴ・エゾメバル・アミメハギ・・・そして今年の主役リュウグウハゼに会い!
アイナメも秋色に徐々に変化してきました

浅瀬には、冬魚のギスカジカもお目見え~jumee☆faceA201R4
これからが・・・楽しい北の海ですが海況も不安定になるので、どれだけ潜れるのでしょうか?

2009初!ブサメン絵文字名を入力してください3ショット笑

090926r-1.jpg
ギスカジカ

090926r-2.jpg

090926r-3.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2009_09
23
(Wed)22:38

北の甲殻類と、稚魚

潜水日 2009-09-23 天気太陽
潜水地→神恵内  ポイント→豊海・祈り石
気温→22℃  水温→20℃
透明度 13m~15m

Photo by RURI
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

今日の西側 風が微妙・・・・でしたが、なんとか2本潜ってきましたにっこり

今年は、東も西もリュウグウハゼのオンパレードBrilliant
あまりにも見すぎなので絵文字名を入力してくださいナシ笑

砂地で甲殻類を見つけて・・・・チト、粘ってみましたjumee☆shy2

090923r-1
エビジャコ属の一種

090923r-4
「恥ずかしい~~~~」訳じゃないとは、思いますが・・・・
砂に隠れちゃいました笑

090923-r5
ウニと向き合う・・・サルエビ?

090923r-3
コゲギンポの稚魚?

090923r-6
ソイの稚魚

090923r-2
美味しそうなおいしい!クロガシラ(30cm~)

ダイビングを追えて近くの川に鮭を見に行ってきました
今年は沢山故郷に帰ってきてくれましたさんま
新しい命を「ありがとうjumee☆thanks4
そして・・・・「お疲れ様」
090923r-7


にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




2009_09
21
(Mon)10:12

ウミウシ

潜水日 2009-09-20  天気太陽
潜水地→神恵内  ポイント→キナウシ・豊海
気温→22℃  水温→20℃
透明度 10m~13m

Photo by RURI
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

こちらのポイントは久しぶり・・・・・
今年の積丹の海は例年から見るとウミウシが少なすぎデス
まぁ~老眼で、見つけられなくなっているとも言われますが笑
メジャーな↓3個体なら・・・まだまだ見つけられますOK
レアに廻りあいたいわぁ~

090920r-5
ガーベラミノウミウシ

090920r-3
シロウミウシ

090920r-4
コモンウミウシ

090920r-1
稚魚で群れていた リュウグウハゼ

090920r-2
光を向けると一目散に逃げていった、ミミイカ

090920r-6
ロープではありません・・・・サルパデス(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2009_09
07
(Mon)16:34

ロングなナイト

ナイトでの初ポイント『西の根』は魚影も濃くメバル・タナゴなどが光に集まり輪になってました
ワイド派絵文字名を入力してくださいには、たまらなく楽しい日になり、ナイトで60分オーバーデスおいしい!
(ワイド絵文字名を入力してくださいは後日・・・・)

潜水日 2009-09-05・06   天気太陽くも傘
潜水地→美国   ポイント→宝島西の根・宝島東
気温→23℃  水温→21℃
透明度 10m~13m
Photo by RURI
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

090905r-1.jpg
ホヤがお家の赤いヤドガリ

090905r-2.jpg
縦に歩くメンコガニ

090905r-5.jpg
体色とバックが白で綺麗だったので、あえて引き気味絵文字名を入力してください
コケギンポ

090905r-4.jpg
ぐっすりzzzメバル

090905r-6.jpg
おおあくびのアサヒアナハゼ

090905r-3.jpg
僕、只今潜行中!!!
ウマズラハギと出会えると秋ですね

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
