2010_08
25
(Wed)21:55

8月22日の海

何年ぶりでしょうか・・・?
ポンマッカでのエントリー(笑)
先週近くのポイントでタツノオトシゴが出たと言う話を聞き
2人で探しまくりましたが・・・見つけられませんでした

潜水日 2010-08-22 天気-
潜水地→美国  ポイント→ポンマッカ・茶津
気温→28℃  水温→24.5℃
透明度 6~8m

Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

コケギンポ住宅です(笑) みんなビロ~ンと出てましたが、光を感じてソソクサとお家の中へ
DSC_0009s.jpg

DSC_0011s.jpg

DSC_0013s.jpg

DSC_0034s.jpg

今年は浅瀬でよくここ子と遭遇します
DSC_0026s.jpg

♂・♀が見つめ合っていたように見えますが・・・・この後威嚇試合がはじまり縄張り争い前の光景です
DSC_0037s.jpg

カノコキセワタ
DSC_0042s.jpg

アオウミウシ
DSC_0056s.jpg

美味しそうなムラソイ・・・・そろそろ鍋の季節です
DSC_0052s.jpg


ミミイカ
と手前の貝
DSC_0048s.jpg

ポンマッカは何とか・・・・透明度もありましたが、ビーチで潜った茶津はまだまだニゴニゴ

水温は高くRURIは5年ぶりにウエットです
水着姿を見てしまった方へ・・・・お見苦しい姿をさらけてご迷惑をおかけしてます(笑)
懲りずに・・・まだまだ行くそうそうですぞぉ~(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2010_08
12
(Thu)14:36

水深 1メートル前後

3週間の出張から戻り、1カ月ぶりにしてきました。

潜水日 2010-0808 天気-くもり
潜水地→美国  ポイント→茶津
気温→27℃  水温→23℃
透明度 7m
Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

とても綺麗なウミウシ、名前は、しりませ~ん、RURIに聞いて下さい

DSC_0002ts.jpg

DSC_0011ts.jpg

まだ居ました、ビクニン?クサウオ?

DSC_0014ts.jpg

前回も見たモエビ

DSC_0019ts.jpg

あまり可愛くないので、やっぱの被写体は・・・・・

DSC_0021ts.jpg

浮気もしますが・・・・

DSC_0026s.jpg

やはり、この子です。

DSC_0032ts.jpg

帰る途中、湾のテトラの下にいた、ギンポちゃん

DSC_0035ts.jpg
一本目60分オーバ- 二本目80分オーバ- 水深が浅すぎて、ダイコンがついていけず、この日、ダイコンでは、
5ダイブになってました。
お盆の14-15日は美国でキャンプ&ナイトダイビングの予定、台風の影響がきになる~~~。
