2010_09
30
(Thu)23:38

9月26日の海

潜水日 2010-09-26 天気-晴れ
潜水地→神恵内 ポイント→キナウシ 気温→22℃  水温→21℃
透明度 6m

Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

久しぶりのカモエ、 午後から風が強く1本でしたが、潜ってきました。

いつものコケギンポ
DSC_0025s.jpg
美味しそうに咲いてます
DSC_0012ts.jpg
とってもキュ-トなシモフリシマハゼ?
DSC_0008ts.jpg
アサヒアナハゼ
DSC_0026ts.jpg

ミナミハコフグも何年かぶりに出たようですが、私は、見てませーん(-_-;)
2010_09
22
(Wed)21:11

2011年カレンダーに・・・・

(財)北海道新聞野生生物基金制作の2011年8月カレンダーに
BOSSの水中写真が採用されました

撮影地:羅臼  写真:キタユウレイクラゲ (海中散歩)
DSCN5391s.jpg

我が家には本日届きました
書店などで購入できるそうですが・・・・こんな機会は滅多にないので「嬉しいことです!」

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2010_09
16
(Thu)23:05

9月12日の海

潜水日 2010-09-12 天気-
潜水地→美国  ポイント→西の隠れ根・茶津
気温→24℃  水温→24.0℃
透明度 3.5m


Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

今週も濁りがとれない海ですが・・・・・
例年のこの時期より生物が多いように思います なのでマクロ三昧しております

が・・・・ウミウシはちょっと少なめです
そんな中で見つけたウミウシにエビが寄り添っていました(肉眼では発見できず。。。)
パソコンで画像を見て「ハァ~」もっと真剣に撮っていれば・・・
DSC_0007ts.jpg
カドリナルテオマルギナータ&エビ

今年お初の・・・
DSC_019ts.jpg
ヒラミルミドリガイ?ではないでしょうか

DSC_0016ts.jpg
貝に囲まれているコケビンポの行方が気になります

DSC_0028ts.jpg
ヒメジ(オジサン)が集団で髭で砂を掘りながら移動していました

DSC_0036ts.jpg
コブダイの幼魚
DSC_0042ts.jpg
アミメハギの変な顔(笑)
今年アミメハギは色々なポイントで出没中!

その他リュウグウハゼ・キュウセン・オキカズナギ・ウマズラハギも見れてます

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

2010_09
05
(Sun)22:38

9月5日の海

今日の天気予報70%でしたが、現地では女心と秋の空と言う言葉がピッタリの、天気でした

そして・・・海の中はニゴニゴがまだ続いてますので、ビーチ1本80分勝負してきました(笑)

潜水日 2010-09-05 天気-そして・・・
潜水地→美国  ポイント→茶津
気温→27℃  水温→24.8℃
透明度 5m


Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>

DSC_0003s.jpg
お惚け顔のカジカ 魚も良く見ると・・・イケメンだったりブサメンだったりと(笑)

DSC_0005s.jpg
リュウグウハゼ
DSC_0007s.jpg
奇妙な物体・・・・砂の上をはってましたが・・・果たして何者?

DSC_0014s.jpg
トゲエビジャコ

本日茶津ビーチに水中写真家中村宏治氏が現れました
nk.jpg
写真キャンピングカーは中村氏の車です愛犬と一緒に集合写真を撮らせていただきました
とっても気さくな優しい方でした「記念撮影ありがとうございます!」

中村宏治氏の←HPへ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2010_09
03
(Fri)22:26

8月29日の海

潜水日 2010-08-29 天気-
潜水地→美国  ポイント→丸岩・茶津
気温→28℃  水温→24.5℃
透明度 5~7m


Photo by BOSS

【Nikon D200】<マクロ 60mm>

相変らずニゴニゴ状態の海ですが・・・・・
晩夏らしい、魚達の登場で、目が離せない北の海です\(^o^)/
この日、エキジット後の船上は、タツノオトシゴの登場でみんなテンションですぞぉ~
次回は黄色の子に会いたいなぁ~

DSC_0004s.jpg
キツネメバルの幼魚

DSC_0006s.jpg
いつものエビ(笑)

DSC_0010s.jpg
いつものカジカの幼魚
DSC_0012s.jpg
ツルン・ペロンとした魚<名前がわかりませんのでわかる方ご一報お願いします>

DSC_0015s.jpg
ミミイカの登場

DSC_0020s.jpg
晩夏の海のアイドルタツノオトシゴ

DSC_0029s.jpg
体色は黒ですが・・・口が半透明です

DSC_0035s.jpg
ネコジタウミウシベビー

DSC_0037s.jpg
お題「見合って!見合って!」(笑)

DSC_0041s.jpg
アミメハギペアー

DSC_0046s.jpg
ヒラヒラと踊るヒラムシ

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
