2011_09
24
(Sat)17:52

西表島・石垣島2005【魚編】<動画>

懐かしの動画が続いてます

西表島・石垣島 お魚達です
大好きなクロユリハゼも、なんとか撮れました
親とは全く柄がちがうタテマキキンチャクダイがヒラヒラ~~~
ハナヒゲウツボに近寄りたいけど。。。若干ビビリ。。。寄れません

南の海のお魚達に癒されてくださいマセマセ




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2011_09
21
(Wed)22:20

宮古島&石垣島2003<動画>

台風15号・・・北海道に迫ってきてますが、
今夜はとても静かです
あらしの前の静けさで、しょうか?
進路がそれる事を祈ります

さてさて・・・今日も懐かしの動画
【宮古島&石垣島】
宮古では地形を楽しんできました
石垣はクマノミを見つけては撮っていた気がします(笑)

ではどうぞご覧くださいマセマセ




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
2011_09
19
(Mon)20:09

カジカ&タコ<動画>

寒くなってきましたネ

2006年秋に撮ったものです・・・
このころはダークバスターを使っていなかったので
ライトの光が弱く綺麗な色が出ていませんが・・・
ご覧ください

【蝦夷の秋-1 カジカ&タコ】

今月下旬には、カジカ達が産卵に浅場にやってきますね~
「楽しみだわぁ~」




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


2011_09
15
(Thu)13:16

懐かしのマンタ<動画-Long>

ダイビングをはじめた当時(20代の頃)水中でもっとも見たかったのが
マンタです

はじめて見たのが、パラオ・・・その頃は  などもなく
私の記憶の中でホバーリングしてます(笑)

石垣に行くと高い確率で遭遇できると聞き、マンタ狙いで9回・・・

乱舞狙いをすると台風直撃! 撃沈
ベストショットと思ったら・・・ハウジングがクモっていて映像はボケボケ
バッテリーが途中で切れたり、テープの入れ忘れなど・・・
色々な思い出があります

動画は2003年2005年 2005年には念願の乱舞を見る事ができましたが
ちょっと遠く綺麗な動画を残す事はできませんでした

また・・・いつか 素敵な舞を見に行きたいと思ってます

【懐かしのマンタ・・・】




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

2011_09
11
(Sun)22:32

9月11日の海

潜水日 2011-9-11
天気
潜水地→美国  ポイント→茶津 
気温→23℃  水温⇒22.3℃ 透明度 5~6m


20110911-1ts.jpg

20110911-2ts.jpg

20110911-3ts.jpg

20110911-4ts.jpg

20110911-5.jpg

20110911-6ts.jpg
台風で茶津から姿を消したと思ったタッちゃんが

「イター~~~~~~~イタ~~~~~~~~~イタ~~~~」

場所はかなり移動し、お腹が大きいまま弱っている様子・・・

Photo by BOSS
【Nikon D200】<マクロ 60mm>




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ




2011_09
08
(Thu)23:30

サンゴタツ<動画>

8月22日
【タッちゃん&タツ子】

毎年この季節になるとサンゴタツが見られてますが、1か月近く大きな移動もなく居てくれたのは
棲家にしていたロープがお気に入りだったのでしょうか?


よく見ると お腹の大きな個体がいます

サンゴタツは、♀が♂のお腹の中に卵を産み♂が育てお腹の袋から巣立っていくようですねっ!
果たして・・・・この大きなお腹の個体は♀?それとも♂なのでしょうか




にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
