2015_03
29
(Sun)21:47

顕微鏡モード Report2

TG-3 Report 続けられるか、私自身がいちばん心配してましたが
この面白さ!伝えたくて・・・・撮ってます、更新してます(笑)

 
Report2
【顕微鏡モード】

①花びらについた雪を一般的距離で撮影
補正+1  SS125/1
k-fukujyusou6.jpg


②雪をギリギリの距離で撮影
補正+1 SS80/1

k-fukujyusou5.jpg


③雪をギリギリの距離で撮影
補正+1 SS100/1

k-fukujyusou4.jpg


④雪をギリギリの距離で撮影
補正-0.3 SS125/1
k-fukujyusou3.jpg


⑤雪をギリギリの距離で撮影
補正-0.7 SS80/1
k-fukujyusou2.jpg


⑥雪をギリギリの距離でズーム使用
補正-0.7 SS60/1
k-fukujyusou1.jpg

雪をギリギリの距離で撮影し補正を変えた②~⑤では
③の感じが好きかなぁ~ みなんさんはどうでしょう?
顕微鏡モード+ズームを使うとリアル感がUPですね

陸でもまだ楽しみますが、そろそろ水中生物でReportしたいですね


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村



2015_03
24
(Tue)21:53

顕微鏡モード Report1

今朝 雪が降り
福寿草と絡めたかったのですが
3月下旬、積もると言うより、「あッ!」と言う間に溶けます
カメラを持って出て行った時は、水滴になってました。

さて・・・
何処まで続く・・・???
TG-3 Report(笑) 
初オリンパス・・・
普段は取説なんて読まずに使う私ですから、かなりざっくり!!!
レポートってよりメモって感じで『ゆるい』感じで見てみてください

今回はめちゃ!楽しい~

【顕微鏡モード1】

サブモード別に撮影してみました
(ピクチャーモードはVivid)

≪顕微鏡≫
kenbikyo-s.jpg

≪深度合成≫
sindogousei-s.jpg

≪フォーカスBKT≫
カメラが自動的にピント位置をずらして撮影
1枚目
foukasubkt-s1.jpg

10枚目
foukasubkt-s2.jpg

≪顕微鏡コントロール≫
kontoro-ru-s.jpg
今回の撮影では
水滴・花びら・葉がシャープに撮れた≪深度合成≫写真が好きでしたが、
みなさんはどうですか?

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村




2015_03
22
(Sun)22:08

春・さ・が・し

まだ・・、
気温は二桁にならないけど
雪解けが早く、春さがしが楽しい

先月・・・
迷いに迷い、水中用にコンデジ+ハウジングを購入
ゆっくり手に取る暇なく、箱の中で眠っていました(笑)

春を感じて、ようやく箱の中から目覚ました
そして、面白過ぎてコンデジはいつも一緒♡
(今時のコンデジ機能は凄いね~)

『顕微鏡モード』
福寿草(蕾)
P3190008kss.jpg
福寿草(開花)
P3210047kss.jpg
桜(芽吹き)
P3210051kss.jpg

P3210019kss.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


