2015_07
20
(Mon)21:02

雲海

7月19日 ニセコからの帰り道
毛無山の展望台で雲海(ちょっと霧っぽいですが・・・)を見る事ができました
もう少し待てば、雲海と萌え~になったと思いますが
先を急いでいたので、これが限界~
次回は小樽の夜景と雲海狙いたいですね
kenasi4s.jpg

kenasi3s.jpg

kenasi1s.jpg

『幻想・・・』(おまけ)
kenasi2s.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
2015_07
13
(Mon)21:39

茶津ビーチ (水温18℃)

日曜日は全道的に暑かったですね
私は水中で『涼!』でした(笑)

7/12 茶津ビーチで2本潜って来ました
☆浅瀬をメインに・・・☆
kai-s.jpg

kaisou-s.jpg

【北のアイドル NO1ナベカ(黒・黄色)】
ぽか~ん顔に癒されますネ
nabeka2-s.jpg
nabeka-1s.jpg
【北のアイドル NO2 コケギンポ】
kokebinnpo-s.jpg

【巨大シロウミウシ(約5㎝)】
siromumisi-w-s.jpg

【チシオウミウシ】もたくさん出はじめました
tisioumiusi-s.jpg

【ムツサンゴ】 先週とはまた違ったイメージに!!!
同じ被写体でもモードや補正で雰囲気が変わりますネ
mususango-s.jpg

楽しい・楽しい時間でした~

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
2015_07
08
(Wed)21:21

生物が多くなってきました ~積丹半島 美国~

7/5 茶津ビーチにて

☆顕微鏡モード☆
(まだまだ寄れそうですね~)
【シロウミウシ】
soro.jpg

【ゴマフビロードウミウシ】
gomafu.jpg

【ムツサンゴ】
mutusdango.jpg

【さて・・・これは何でしょう?】
uni-ts.jpg

【ヒメイカ】
2週間前より大きくなってますね
そろそろ会えなくなります
ika-ts.jpg

【浅瀬deタナゴ】
tanaga.jpg

【ナベカ】
「あら! 私の事撮ります?」
nabe2ts.jpg
「ちょっとだけ・・・でますか?」
「可愛く撮ってくださいネ」と言ったかどうか?
わかりませんが、小さいのに表情がある魚なので北のダイバーの人気者!
nabe3ts.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村






2015_07
08
(Wed)19:22

積丹半島 美国 ~水中撮活~

エゾフクロウの写真をまだ整理中の為
物語が途中のままですが・・・

1年ぶりのホームの海に2度行ってましたので
そちらを先にUPしちゃいますネ
20015/6/21
【積丹ブルーに溶け込んで】
megane1.jpg

megame2.jpg

【ヒメイカ 食事中】
himeika.jpg

【大きな瞳~ヒメイカ~】
himeika2.jpg

産まれたらどの魚になんでしょう
【魚卵】
tamago2.jpg

【魚卵】
tamago1.jpg

北海道の海は色が無い個体が多いと思っていませんか?
水中から水面を見た時の太陽の陽射しと海のブルー綺麗です!
(以前 北海道の海がいちばん青いと聞いた事があります)
水面から魚を見るとグレーなイメージありませんか?
ダイバーになってライトを当て写真を撮るようになって
北海道の海にもたくさんの色がある事を知り、
ここ数年は北海道の海だけを潜り撮っています

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村


