--_--
--
(--)--:--


2013_07
16
(Tue)22:09

ウニ~ウニ~

日曜日に美国の漁師さんから今年もウニを直買いして帰ってきました
(その漁師さん7/14放送のタカアンドトシの1年レストランに出演してました)

なので…自家製大盛ウニ丼完成
      DSCN4331ts.jpg

翌日は…ウニ冷製パスタ(カツオのタタキ添)←RURI特製
DSCN4338ts.jpg
これ!かなりいけます 

塩水ウニの塩水を使用することでウニ風味をより一層深くしますから
カツオのタタキ・自家製紫蘇に塩水を入れレモン汁を加えます
お好みで市販の醤油ベースのパスタソースを少々加えても美味しいです
そして・・・ウニをのせるだけ


【番外編】 
長沼に撮影に出かけた時、ウリメロンをみつけ お店の人が漬物にすると
美味しいよって言っていたので、作ってみました
DSCN4335s.jpg
ウメを添えて夏バテ防止対策





C.O.M.M.E.N.T

自分だけ美味しい物を食べるとバチが当たりますよ がはは
美味しそうです いや美味しいですね
久しぶりに海にも潜ったようでよかったですね

2013/07/17 (Wed) 20:37 | 森の中 #- | URL | 編集 | 返信

森の中さんへ

バチあたってます。。。日光湿疹で両腕痒い病になってます「オヨヨぉ~」
陸もいいけど、やっぱり海いいです(^○^)

2013/07/17 (Wed) 21:41 | RURI #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

