--_--
--
(--)--:--


2015_05
27
(Wed)21:54

カワアイサ親鳥

今年も16羽の雛が誕生しました
が・・・
立ち会う事はできませんでした。。。
なぜなら、単休で誕生の前日日帰りでフィールドで粘ってました
翌朝連絡が入った時は、車を走らす気力と体力そしてどうしても外せない会議で
身動きがとれません。。。
来年は絶対にリベンジします(笑)

誕生前日だからこそ・・・
親達の「緊張!!!」の空気感が伝わった日でした

2羽の大人達が回りの様子をしきりに気にしてます
R1S_4184ts.jpg

母親が来て、しきりに巣穴を気にしてます
R1S_4196ts.jpg

巣穴の前で鳴きいて、巣立ちの仄めかす感じですが・・・・
また、飛んでいってしまいました
R1S_4207ts.jpg

下の池には偵察隊の大人の鳥がいました
回りの状況と環境を常に伝達しながら、雛の巣立ちの瞬間を窺っている様子が感じられました

午後になり、雨も酷く気温も下がり・・・
そこへ母親が飛んできました。。。
巣立ちを仄めかす感なく、巣穴に入っていきました
R1S_4224ts.jpg
翌朝の巣立ちの前にしっかり子供達を温め巣立った時の注意などミーティングをしていたのでしょうね

誕生した雛は道路を渡り、16羽無事本流に言ったと聞いています
今頃どうしているのでしょうね?

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ヒナの姿を見れなかったのは残念でしたね
もう少し時間があれば  って感じでしょうか
忘れ物は来年、取り(撮り)にいきましょう
毎年沢山のヒナが誕生して凄いですね
足を運ぶ気持ちがわかります

2015/05/29 (Fri) 19:29 | 森の中 #50jynCW6 | URL | 編集 | 返信

森の中さんへ

昨年の16羽の雛を見てから毎年行こうと
決めました(笑)
今年は公休の関係上・・・
結果1日早かった「トホホ~」・・・・
来年リベンジです

2015/05/31 (Sun) 23:06 | RURI #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

