--_--
--
(--)--:--


2010_05
16
(Sun)22:59

ホワイトドラゴン???(笑)

潜水日 2010-05-16 天気
潜水地→美国  ポイント→遺跡ポイント・西のカクレ根
気温→15℃  水温→8℃
透明度 7m

Photo by BOSS

【Nikon D200】<マクロ 60mm>

2年前のこの季節・・・・アツモリの幼魚との出会いがあり
今年も同じポイントに行ってみましたがなかなか会えません^_^;

気持を切り替え、またまた新しい子との出会いにマクロ目になり探し続け・・・
可愛い子を見つけました
見た目はホワイトドラゴンですがこれはフサギンポの幼魚です
37-b7.jpg


09-b3.jpg
フラベリーノベルルコサ

18-b5.jpg
ハナヤギウミウシ

02-b1.jpg
コヅチミノウミウシ

顔面がオレンジのギンポは初めてですが、何処までオレンジなのでしょうか???
13-b4.jpg

不思議なエビ類を発見!
06-b2.jpg
モエビ科か、エビジャコ科なのかなぁ・・・・?

26-b6.jpg
カジカの幼魚のようですが・・・・可愛い顔してました

今日も楽しい海中散歩でした!
ゴッコベビーも大きくなり、そろそろ深場でしょうか?
バディがクサウオ・ビクニンを見つけたようです、またまた楽しくなりそうです






«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

なかなかたどり着けない根~

先日はご一緒させていただき有難うございました!
少しずつ透明度も良くなってきて、ダイビングシーズンの始まりですな。
ギンポ(ホワイト)は変わってますよね。
今時期だからこそ見られる固体でしょうかね?
また、遊んでください!

2010/05/19 (Wed) 10:33 | T-Ray #- | URL | 編集 | 返信

なかなかたどり着けない根~

水中ではなかなか動かない私ですが、久しぶりにダイビング-って感じでした。
フサギンポygはじめて見ました、今時期限定だと思います。
今シ-ズンもよろしくです。

2010/05/19 (Wed) 22:02 | BOSS #- | URL | 編集 | 返信

可愛い

オレンジギンポちゃん、顔がブサ可愛いです。
随分タラコ唇がセクシーな個体ですね!!

それにしてもフサギンポの幼魚(しかもホワイト)
初めてみました~。
このままの状態で大きくなったら綺麗なのになぁ~って
思っちゃいました。

2010/05/20 (Thu) 23:05 | ユッキー☆ #- | URL | 編集 | 返信

可愛い

ギンポちゃん、顔だけではなく、体全部がオレンジでした、カメラを構えると出てきてくれません(泣く)

フサギンポの幼魚、大きくなったら、ホワイトドラゴンになってほしいです(笑い)

2010/05/21 (Fri) 22:37 | BOSS #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

